第一話 外食戦士ローエン ブログに立つ!!笑

はじめまして、ローエンと言います。

よろしくお願いいたします。

 

いつもは外食戦士として、お客様の接客・調理・クレーム対応・スタッフの応対・本社上司とのやりとりなど様々な戦いに身を投じております。

 

2024年はいつもと違う事をはじめてみたくて、ブログの開設を行いました。

 

毎年の事ではありますが、特に同じ外食産業で戦う同胞達は去年のクリスマスイブから今年の成人式まで人手の確保が難しかったのではないでしょうか?大晦日、1月1~3日も戦場に立っていたのではないでしょうか?

 

「飲食店が増えすぎた店舗を海外に展開させるようになって、既に半世紀が過ぎていた、住宅街の周りの巨大なショッピングモールは人類の第二の憩いの場所となり、人々はそこで子を遊ばせ、育て、飯を食べていった。

宇宙世紀2020年、日本に突如蔓延した未知のウイルスはコロナウイルスと名乗り外食産業に生き残り戦争を挑んできた。4年あまりの戦いで外食戦士の総人口の半数を離職に至らしめた。コロナは終息状態に入り、八か月あまりが過ぎた。」

 

当社では各地の前線で戦う兵士だけではなく前線指揮官(社員・店長・エリアマネージャー)の戦死、MIA(退職、飛んだ笑)が相次ぎ防衛線が崩れてきており、人員補充もないまま残った部隊で戦線を支えなくてならず、支える部隊も次々に戦死し戦線崩壊(お客様・施設テナント様等々に迷惑をおかけして)をおこして、前線は地獄の有様です。

 

ちょっとふざけましたが、同じ状況で働いている、働いているお店がそうだという方はもしかしたら同じ国に属しているかもしれませんね。笑

 

もし人手に困っているお店で働いているなら「元気な挨拶・言葉遣い(言い方)・コミュニケーション」を大事に意識して接してみてください。