第三話 愛おぼえていますか(休憩とれていますか?)

お疲れ様です。

 

日々の労働の戦いをしている戦士の皆様、知識の習得に勤しんでいる未来の戦士の皆様、拠点(家事や育児)を防衛している防人の皆様、その他大勢の皆様お疲れ様です。

 

皆様は休憩時間をキチンと取れているでしょうか?

有給休暇は取得できていますか?(去年は取得できませんでした涙)

 

休憩時間については

労働時間が6時間を超える場合は少なくとも45分、8時間を超える場合は1時間の休憩が必要です。休憩は連続して取らず休憩時間を分けて取得することも可能ですが、基本的には食事が取れる時間30分以上は連続して取れるようにしないと違法になる可能性があるみたいです。また電話番や何かの待機状態の場合は休憩に該当せず勤務時間になるみたいです。

 

休憩時間

6:00~7:59までは45分の休憩

8:00以上は1時間以上の休憩

 

休憩について知っていても実際働いていると休憩が取れない方もいると思います。

休憩が取れない原因が自分ではどうしようもないこともあると思います。

ですが各員日々の戦いにメンタルや体調が負けそうな場合は撤退することも大事です。

 

「生きる為に働くのか、働くために生きてるのか」

頑張って日々の戦いを生き延びてください。



もし可能なタイミングがあれば、業務改善の提案をしてみて下さい。

 

当方※ブラックパイロットスーツ着用の外食戦士ですが、ホールにR2-D2型(配膳ロボット)を配備してもらいました。

人員不足の改善で人員補充をお願いしていたのですが、、、

ですが配膳ロボットも凄く働いてくれています。今のところロボットに労働基準法が適用されないので、終始戦場を走り回っています笑

 

次回は配膳ロボットについて書きたいとおもいます。

 

※ブラックパイロットスーツ着用

ブラック企業で働く名ばかり管理職の為、ほとんどの業務を現場で制服を着てホール・キッチンを走り回ります。もちろん時間を超過しても残業代はありません涙